スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/21 Eir GvG

上位は変わらず安定。
っと思いきや、TOP以外はいろんな事がおきまくっている。
ウォッチャー的には楽しい展開になっているが、順をおって情報をまとめてみよう。
まずは、星霜べにおWB+ウロボロス
最初はただのお祭りだと思いきや、同盟の正式決定の気配がちらほら。
かと思いきや、聖天JS一騎CC同盟+LMのお祭りも同盟の正式決定の気配が。
そして今回とうとうVF4が落ち、星霜べにおWBウロボロスが城主となった。
VF4合戦は今回は星霜べにおWBウロボロスがあがったが、次回から防衛側になることから
立場が逆転し、どういった展開になるだろうか?今後見物である。
また、もう一つ気になる戦力である、PCHくろねこ紅+FSであるがこちらも正式の気配がするようだ。
個人の希望としてはさらにアイズが同盟のどこかとくっつくことにより大変動が起こることを期待する。
さらに、グングニルTLLもまさかのリボンと同盟状態となっていることが確認された。
最近どんどん雑談が多くなってくるが雑談はここまで

やはり気になる展開といえば
VF4:
聖天JS一騎CC同盟+LM vs 星霜べにおWB+ウロボロス
一番の難所である、バリケ3をバリケ越えをEMCを連発し、落城。


またSEの砦取得にいたっていないが
N1:
PCHくろねこ紅+FS vs アイズ
最終的に星霜べにおWB+ウロボロス取得。しかし、アイズ、αなど入れ乱れの中守りとおしていたとの
情報があり、まだ成長途中であるPCHくろねこ紅+FSは期待したい。

そして、グングニルTLL+リボン、老舗のTLLと新気鋭のグングニルと相性がいいのか、この入り乱れている
SE戦でなんと2砦取得。

ただし、N2は守護石バグで手出しができなかったとのこと。

一気に波乱になってきたEirGvG。だが、EirGvGの行く末が心配だったからこそ
中堅たちが手を組み、力をつけはじめているのだろう。

中堅ギルドたちの今後に期待したい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3/14 Eir GvG

動きが多い中堅についつい目がいってしまうこの頃。
開き直って簡易てきにしてしまった。
前回噂であったことが真実だったらしく、FSが同盟(お試し?)をPCHろねこ紅と同盟。
元々防衛気質であったFSと攻撃気質のPCHくろねこ紅だと相性はいいだろう。
っとここまでは雑談

激戦をピックアップ
N2攻防戦:
防衛:PCHくろねこ紅+FR同盟 攻:あいず、Dantalian 攻め被り:α、XR
バリケ防衛を行うが、終了30分前にブレイク、最終的にひかりとかげが奪取
F4攻防戦:
防衛:聖天一騎CC 攻:星霜べにおWBウロボロス
バリケ3まで追い込まれるが1本バリけによりストップ、連続防衛

今週はリアルが忙しく、本気で倒れそうなのでここまで



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3/7 Eir GvG


TOPは高見の見物、二番はお家騒動、三番目は空席のEIRGVG。

相手が見つからず、NO.2と戦うにもお家騒動の中に入るのはさすがに・・・。
っとしぶしぶ中堅同士と戦う蒼剣。
蒼剣のパワーに負けないように力をつける中堅Gたち。
このなんとかEIRGVGを盛り上げようとがんばっている中堅G達はがんばってほしいと思うこの頃。
と雑談はここまで。

くろねこPCH紅と山百合会は、今回は傭兵として参加していたため、
なぜかお祭り状態に。お家騒動の星べにお連合軍側にもくろねこPCH紅と
山百合会のメンバーがちらほらいたという情報がある。
アイズ+くろねこPCH紅同盟ではないとのこと、くろねこPCH紅と山百合会もお家騒動だろうか?
真偽は不明。

今回の好カードは以下
蒼剣 VS グングニル軍(グングニル+とかげ) VS アイズ軍(アイズ+くろねこPCH紅(一部)+山百合会(一部))
聖天JS一騎CC VS 星霜べにおWB同盟(星霜月夜+べにおBC+一部傭兵?)


N2:
開始
防:グングニル軍 攻:蒼剣、アイズ軍
結果:30分防衛、基本守護石防衛が主だったのか、バリケ戦後は15分前後で落城、ラスト2分で取り返す

N5:
ラスト
防:アイズ軍 攻:蒼剣
結果:ラスト10分で落城

F4:
終日戦闘
防:聖天JS一騎CC 攻:星霜べにおWB同盟
結果:防衛側が入口で30分防衛し、バリケ戦では完全シャットアウト。連続防衛

さて、FEでは気になる元雪FS同盟のFSがどこかと同盟を組むとの事。
ことの真相は来週になりそうである。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2/28 Eir GvG

上位陣の所得砦を見るとっという劇的変化が無かった週。
今気づいたのだが今週蒼剣は10砦取得。先々月は8砦、先月は9砦と、着実に
砦数が増えていってる。
そして、連続防衛にはならなかったが、F3の連続取得をする星霜月夜+WB同盟。
もう一つなにかスパイスが加われば、上位2陣と互角の戦いができそうである。
さらに、グングニルとTLLがお試し、今回は1砦のみだったが、珍しくSE砦への派兵に挑戦した結果だろう。
また、N地方でグングニルTLL同盟VSくろねこPCH紅があったようだが今回はグングニルに軍配があがった
今週で雪FS同盟が解散。最後の花火としてB3、N5取得。

少しずつであるが、全体的にゆっくりと動き出しているかのように見える来週には何かが起こりそうである。
理由のひとつとして、どうやら来週はくろねこPCH紅が傭兵?として動くとのこと。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2/21 Eir GvG

いろいろ忙しくてこんなタイミングで更新
今週は大きなお祭りはなかったが、蒼とαの中はギルド混合による蒼剣同盟による紅白戦が実施された
後半は通常運用か9砦の取得。

星霜月夜+べにおWB同盟がダブル潜伏などの2枚看板でいくとおもいきや、なんと聖天一騎CCの派兵を抑えて第3バリケの一本バリケ防衛の瀬戸際防衛を行い、VF3の連続防衛。
現在、SE砦取得が狙うことができるのは蒼剣同盟、聖天一騎CC、星霜月夜+べにおWB同盟、アイズ、雪FS、くろねこPCH紅、Gungnirで次点UROBOROSだろう。

特に、星霜月夜+べにおWB同盟とGungnirが第3勢力として少しずつ成長している。
Gungnirは元々ギルドマスタークラスが集まってることから、ユニットてきには問題ないのだが、
逆に『船頭多くして船山に登る』なのかもしれない。

次点といったUROBOROSも同盟を組めば事態は一転しそうではある。

今後、中堅がどういった形でGvが進んでいくかが楽しみである

そして修正しました。



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

EIR住人

Author:EIR住人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。