スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/14 Eir GvG

動きが多い中堅についつい目がいってしまうこの頃。
開き直って簡易てきにしてしまった。
前回噂であったことが真実だったらしく、FSが同盟(お試し?)をPCHろねこ紅と同盟。
元々防衛気質であったFSと攻撃気質のPCHくろねこ紅だと相性はいいだろう。
っとここまでは雑談

激戦をピックアップ
N2攻防戦:
防衛:PCHくろねこ紅+FR同盟 攻:あいず、Dantalian 攻め被り:α、XR
バリケ防衛を行うが、終了30分前にブレイク、最終的にひかりとかげが奪取
F4攻防戦:
防衛:聖天一騎CC 攻:星霜べにおWBウロボロス
バリケ3まで追い込まれるが1本バリけによりストップ、連続防衛

今週はリアルが忙しく、本気で倒れそうなのでここまで



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3/7 Eir GvG


TOPは高見の見物、二番はお家騒動、三番目は空席のEIRGVG。

相手が見つからず、NO.2と戦うにもお家騒動の中に入るのはさすがに・・・。
っとしぶしぶ中堅同士と戦う蒼剣。
蒼剣のパワーに負けないように力をつける中堅Gたち。
このなんとかEIRGVGを盛り上げようとがんばっている中堅G達はがんばってほしいと思うこの頃。
と雑談はここまで。

くろねこPCH紅と山百合会は、今回は傭兵として参加していたため、
なぜかお祭り状態に。お家騒動の星べにお連合軍側にもくろねこPCH紅と
山百合会のメンバーがちらほらいたという情報がある。
アイズ+くろねこPCH紅同盟ではないとのこと、くろねこPCH紅と山百合会もお家騒動だろうか?
真偽は不明。

今回の好カードは以下
蒼剣 VS グングニル軍(グングニル+とかげ) VS アイズ軍(アイズ+くろねこPCH紅(一部)+山百合会(一部))
聖天JS一騎CC VS 星霜べにおWB同盟(星霜月夜+べにおBC+一部傭兵?)


N2:
開始
防:グングニル軍 攻:蒼剣、アイズ軍
結果:30分防衛、基本守護石防衛が主だったのか、バリケ戦後は15分前後で落城、ラスト2分で取り返す

N5:
ラスト
防:アイズ軍 攻:蒼剣
結果:ラスト10分で落城

F4:
終日戦闘
防:聖天JS一騎CC 攻:星霜べにおWB同盟
結果:防衛側が入口で30分防衛し、バリケ戦では完全シャットアウト。連続防衛

さて、FEでは気になる元雪FS同盟のFSがどこかと同盟を組むとの事。
ことの真相は来週になりそうである。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2/28 Eir GvG

上位陣の所得砦を見るとっという劇的変化が無かった週。
今気づいたのだが今週蒼剣は10砦取得。先々月は8砦、先月は9砦と、着実に
砦数が増えていってる。
そして、連続防衛にはならなかったが、F3の連続取得をする星霜月夜+WB同盟。
もう一つなにかスパイスが加われば、上位2陣と互角の戦いができそうである。
さらに、グングニルとTLLがお試し、今回は1砦のみだったが、珍しくSE砦への派兵に挑戦した結果だろう。
また、N地方でグングニルTLL同盟VSくろねこPCH紅があったようだが今回はグングニルに軍配があがった
今週で雪FS同盟が解散。最後の花火としてB3、N5取得。

少しずつであるが、全体的にゆっくりと動き出しているかのように見える来週には何かが起こりそうである。
理由のひとつとして、どうやら来週はくろねこPCH紅が傭兵?として動くとのこと。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2/21 Eir GvG

いろいろ忙しくてこんなタイミングで更新
今週は大きなお祭りはなかったが、蒼とαの中はギルド混合による蒼剣同盟による紅白戦が実施された
後半は通常運用か9砦の取得。

星霜月夜+べにおWB同盟がダブル潜伏などの2枚看板でいくとおもいきや、なんと聖天一騎CCの派兵を抑えて第3バリケの一本バリケ防衛の瀬戸際防衛を行い、VF3の連続防衛。
現在、SE砦取得が狙うことができるのは蒼剣同盟、聖天一騎CC、星霜月夜+べにおWB同盟、アイズ、雪FS、くろねこPCH紅、Gungnirで次点UROBOROSだろう。

特に、星霜月夜+べにおWB同盟とGungnirが第3勢力として少しずつ成長している。
Gungnirは元々ギルドマスタークラスが集まってることから、ユニットてきには問題ないのだが、
逆に『船頭多くして船山に登る』なのかもしれない。

次点といったUROBOROSも同盟を組めば事態は一転しそうではある。

今後、中堅がどういった形でGvが進んでいくかが楽しみである

そして修正しました。



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2/14 Eir GvG

コメントが気になって眠れないという方がいたので、当たり障りの無い部分を。
『★5段階中今回の祭りは★10だろ!!!』とのご指摘が多かった。
っと関係ないので割愛

----ここからはGvG、そして修正しました。

場外乱闘と解散の危機、そして休止が多い中、新たな同盟が増えた週になった。
まずはHOJが2月中休止を表明、聖騎士が分裂し、何名かエースユニットの同盟脱退があった。
聖騎士が星霜月夜と分裂し、このまま単Gになるのか?
新しい節目になりつつある。と思っていた中、星霜月夜とべにおWBが同盟。
元々、超ユニットが多かった星霜月夜にたいし、上位陣に対し作戦とテクニックで翻弄して
いたべにおWB。今回はVF3とC3の2砦となっているが、これから大きな波乱を起こしそうで
ウォッチャーとしては期待の同盟が増えた。

同盟、解散をよそに祭りによる警戒や反省点を踏まえてか、防衛砦を減らすことにより
さらに安定度を増したのか蒼剣10砦となった。
Gungnir+X-Ratedは今回も継続、お祭りというよりお試し同盟と考えたほうが
近いのかもしれない。
FSが50分防衛し、ひさしぶりのSE獲得だったようだ。


今回のFE戦では、主にL3中心に戦闘がおこなわれていた。
軽くダイジェストでまとめてみた。


防衛:UROBOROS
攻め:雪FS、板、SNK

防衛:雪FS
攻め:板、りぼん

防衛:板
攻め:雪FS、りぼん

防衛:雪FS
攻め:板、りぼん

最終はりぼんが制したようだ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

EIR住人

Author:EIR住人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。