スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/17 Eir GvG

先週の引き続き、激動の週。

今回も各砦で各々の戦いがあった為、砦別のまとめ。

SE側

F4:開始から蒼剣VS聖天一騎CCのガチバトル、1時間は守護石の割りと直しの戦いが中心で、結果1バリケストップにより聖天一騎CCに軍配があがったようだ。

現状、聖天一騎CCが所有しているF4は聖天一騎CCが持っていると難攻不落の城として認知されつつある。
蒼剣側の今後の課題として、防衛ラインとして優れている第2守護石の破壊をスムーズに行えるか、1本バリケ(被りロキ有り)の状態になったときいかに攻略
をするか?『攻めの蒼剣』の今後注目である。

一方、聖天一騎CC側では難攻不落の城としての守り方、防衛の動き方が正常に稼動していることが再認識できたようだ。
同じことを繰り返す為、いかにモチベーションを保つか?かが命題になりそうである。


N3:中堅同士のべにおVSくろねこPCHのガチバトル、結果は入り口防衛によるべにおの完勝。

潜伏でおなじみのべにお、あまり知られていないがSE防衛では1本バリケで聖天一騎CCを追い返すほどの実力があるため、
防衛力は中堅でもTOPクラスだと思われる。新しい変化がない限り落とすことは容易ではないだろう。

N5:こちらでは防衛たすけぬ。とEirGvGの広報と対上位ギルドと互角に渡り合うために作られた新興ギルドであるグングニルとくりげーとの三つ巴バトル。
結果は接戦の末、グングニルの勝利。FEもL1を取得し、グングニル初動としてはまずまずの初陣である。

新興ギルドグングニル、アイズ、くろねこPCH、べにおのこの4Gがお互い好敵手になることは間違いないだろう。

FE側

最近は新興も増えてきているおり、FE側も活発化しはじめた。
激戦地区にスポットライトをあててみようと思う。

V3:ムーン・ラテが残り48秒でリセットをするが、残り1秒ほどだろうかでHell Gateによりブレイク奪取

V5:レースの末、レースでは磐石の逆襲のうぐぅが奪取

B4:同盟内リセットを駆使し、B4奪取をラグ☆蒲郡で狙うが、最後の最後で蒼剣派兵が奪取

C3:ラスト接戦の末、Nidboggrが奪取

椅子とりゲームの状態で、ほぼ鉄板Gが椅子に座っているようにみえる。

しかし、今回朱雀が解散、HOJも何名かグングニルへ移動、雲もグングニルへ。
激動に激動を重ねているEIRGvG。今後の新しい展開をウォッチングしていこうと思う。
今回はここまで。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ移転お疲れ様です。
知人からこちらのサイトは伺ったのですが、移転に伴った理由がわからず、
EGNのTOPにこちらのURLを張っていいものか迷っております。

もしよろしければ、こちらの新しいURLを張ってもよいでしょうか。
また、知人が管理人している、Eirアンテナにも載せてもよろしいでしょうか。

ご回答の程、宜しくお願いします。

あと、1つ記事の中で誤りがあります。
栗毛とグングニルはガチバトルではありません。
N5は、防衛:たすけぬ、攻め:栗毛+グングニル
栗毛とグングニルは共闘で、最後のエンペ割りに競い勝っただけです。

Re: No title

EGNもアンテナも張って頂いてかまいません。よろしくお願いします。
ご指摘ありがとうございます。また、栗毛とグングニルが共闘していたかは判断しかねますので、三つ巴に修正しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

新しいステージに立とうとしているのが第三者からみてもひしひしと感じます。
閉鎖的なギルドでもあるため、なかなか情報がきません。知り合いにGv終了後に安全な部分だけ教えてもらっている形になっているので情報提供助かります。
何か新しい事をしてくれるのでは?っと期待もあります。がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

リンクのアドレス変更ありがとうございます。
Gungnirについては新しいダークホースとして新たな波に期待してます。
船頭多くして船山に登るにならないよう、がんばってほしいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

EIR住人

Author:EIR住人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。