スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/21 Eir GvG

いろいろ忙しくてこんなタイミングで更新
今週は大きなお祭りはなかったが、蒼とαの中はギルド混合による蒼剣同盟による紅白戦が実施された
後半は通常運用か9砦の取得。

星霜月夜+べにおWB同盟がダブル潜伏などの2枚看板でいくとおもいきや、なんと聖天一騎CCの派兵を抑えて第3バリケの一本バリケ防衛の瀬戸際防衛を行い、VF3の連続防衛。
現在、SE砦取得が狙うことができるのは蒼剣同盟、聖天一騎CC、星霜月夜+べにおWB同盟、アイズ、雪FS、くろねこPCH紅、Gungnirで次点UROBOROSだろう。

特に、星霜月夜+べにおWB同盟とGungnirが第3勢力として少しずつ成長している。
Gungnirは元々ギルドマスタークラスが集まってることから、ユニットてきには問題ないのだが、
逆に『船頭多くして船山に登る』なのかもしれない。

次点といったUROBOROSも同盟を組めば事態は一転しそうではある。

今後、中堅がどういった形でGvが進んでいくかが楽しみである

そして修正しました。



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Gungnirも新しい同盟として頑張ろうとはしてるみたいですが、数周経ってもマスターのモンクが未だに転生していないあたりやる気は感じ辛いです。
eirwatchさんでの評価は高いようなのですが、上位に比べて目立ったユニットも私には見当たりません。
SE勢力にしてもGungnirが精力的にSE砦を狙っているのは見受けられますが実質的にはくろねこPCH紅等の方が上位なのではないかと思います。
評価が高い理由はどのあたりなのでしょうか?気になったのでお答え頂ければお願いします。

No title

上記の方に同意です。
正式メンバーもまだ10に満たないみたいですし、その辺り含めてもまだまだ他勢力の方が上だと見受けられます。
期待値は高いですが、単体活動の数も少なく、不動数というのがEirのGungnirの位置づけだと思います。
くろねこPCHを次点とする理由を私も伺いたいです。
SEを狙えないのと、狙わないをごっちゃにしていませんか?

No title

>SEを狙えないのと、狙わないをごっちゃにしていませんか?
まずその狙わない勢力というのを具体的に挙げて頂きたいですが、
狙わない=SEの防衛や攻城をしない わけですから評価に混ぜる必要性も感じません。

また普段全くSE取得・防衛を目指さない、
さらにSEでの実績が特に無い(実績のある勢力思い当たらず)とすると
SE取得は狙わないけど行けば強い と主張したところで評価されるはずがありませんよ。
FEとSEどちらがGvでの総合力を問われるかを考えればFEで強いから、というのは理由にはなりませんし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

常にSEを狙うGungnirが評価され、SEも視野に入れているくろねこPCHが次点とされていたので狙えない≠狙わないと記述しました。
FEのみで活動する勢力を混ぜろというわけではありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

EIR住人

Author:EIR住人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。